2020年1月8日水曜日

ブリタ浄水器ポット 1.0L ファン ブルー

年始のAmanon初売りセールでポチりました。

以前の筒状のカートリッジ時代のものを6~7年使い続けて、買い置きしていたカートリッジも無くなり、ちょうどセールで数百円安くなっていたので買い換えです。
一緒に4個入りカートリッジも購入。
前のはもう少し大きかったんですが、1人で使うので小さいのでいいかと。
マグカップ2杯分ってとこでしょうか。
カートリッジは1個だけ付いてきます。袋にパックされて中にありました。
単純なものですが、ようはカートリッジの問題ですからね。
以前のものと同様、水道水の匂いが取れて呑みやすくなります。

濾過した水を出すときに、中のブルーの容器を後ろに傾けて前の注ぎ口を開ける必要があるんですが、それが面倒です。そのまま注げるような構造にして欲しいとこです。