2016年7月12日火曜日

yokohama.kk プロ志向 保護収納ケース 80 cm

アンブレラ、ライトスタンド等、長いものを持ち運ぶケースを探してたんですが、コレを買ってみるとこに。
Amazonでポチって届いたんですが、80cmを買ったのに箱が小さくて……アレ?

開けたら折り曲げられてました。
伸ばせば確かに80cmぐらい。
ファスナーを開けると、片側の面は丸底ですが、
もう片方が全部開きます。
これはなにげに助かるんです。数センチ長いだけで入らないものも、ちょっとはみ出せばいけるので。
中には縛る紐があるんですが、そこそこ幅があるおかげで結びにくい。
これぐらいの紐があるなら、留められるバンドかベルクロが欲しいところ。すごく中途半端でかえって使いにくいですね。
早速、80cmギリギリのアンブレラと、アンブレラホルダーをつけてあるライトスタンドを入れてみることに。
確かにギリギリですが、ある程度は膨らむのできついわけではないです。
で、さっき書いた端部の面まで開くことの副作用として、ショルダーストラップの留め金が横に付けられています。
重量によってはバランスが悪くなる可能性有りです。
あと、おそらく、ぶら下げるのでココの引っ張りはそんな想定されてないのかもしれませんが、持ち上げるときにショルダーストラップをグイッと上げると糸が切れないか心配です。
ショルダーストラップのパッドですが、これはすごく適当感があります。幅が広いのはいいとしても、ベルトとの安定感がないので横ずれが激しいです。
そこそこ固いので異物っぽさもあって個人的に好きではないです。
コレはいけない……
こすれた痕があって剥げてしまってます。縫製も雑さがうかがえて萎えます。
返品しようと思いましたが傷のないコレが来るだけなので、肩パッドは別に買っ他方がよさそうです。