2016年7月12日火曜日

NEEWER プロ ライトスタンド 190cm

気になる評価もありつつ、ベストセラー1位ということで一か八か、Aamzonでポチってみました。

大きな箱で来たと思ったら、さらに箱。
商品写真にあったメーカーロゴ入りのきれいな箱を想像していたものの、ロゴは一切なくて心配に。
中はちゃんとしてました。
見た印象は、普通にしっかりしてる。
つなぎ目にあるプラスチックパーツがどんなものか心配してましたが、そんなチャチ感じもなく、無理な力が掛からなければ普通に使えそうです。
Amazonには斜めに立ててるような写真がありましたけど、傾けられそうにはないんですが……
先端部は雄ダボになってます。
キャップを外せば三脚穴サイズの1/4雄ネジ。
ダイレクトに付けて使うことはあまりないかもしれませんが、こんな感じでつけられます。
フレキアームとかボール雲台と組み合わせれば、アクションカムとか小型のコンデジの三脚にも使えるでしょう。
三脚ネジでアンブレラホルダーをつけてみたところ。
モノによっては三脚穴しかないホルダーもあるので、選択肢があるのはいいですね。
個人的にはこっちでいきます。ダボを組み合わせ。

特にパーツの割れとか、伸ばせないとか安定感がないということはなさそうです。
この値段でこれだけのものならいいんじゃないでしょうか。
Prime対象品なら、不良品でも簡単な手続きで返品できますし、とりあえず1本欲しいという人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。