2017年3月1日水曜日

Kenko UVレンズフィルター MC UV 72mm

この前買ったレンズ用にAmazonでポチりました。

SONY Zeiss Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

プチプチの封筒とかでいいような気もしますが、割れ物ってことで箱がよかったんでしょうか。
いつも普通のプロテクターにしてるんですが、海外ではUVカットフィルターが主流?みたいな話を目にして
「まあ確かにどうせ付けるんならただの透明の板一枚よりなんらか機能があった方がいいよなぁ」
と、これに。
特に、プロテクターと変わらず。
値段も通常のプロテクターと変わらない(いいものならこっちが安い)ので、問題なければ今後これで行きます。
ちなみに、この写真はこのフィルターを付けて撮ってみたもの。室内の接写じゃ違いは出ない。
(なんとなく色合いが変わる気もしなくはないが……)
また機会があれば外でも鶏比べたいですね。