2017年10月15日日曜日

ハンドスピナー (歯車が連動して回転する ハンドスピナー)

この手の商品は興味はなかったんですが、ポチってしまいました。

ヤマトも佐川も運んでくれなくなった? せいか、お急ぎ便にすると配送業者が「デリバリープロバイダ」ってなります。数社が合わさった団体か総称かわかりませんが、あまり知らないところが運んできました。ってか業者名がわかりません。悪い話もあったので心配でしたが、とりあえず予定期間内には届いたのでいいです。
思った以上に大きめ。
サイズはわかってたので持ったシミュレーションは出来てましたが、やっぱり大きいです。
ケースがしっかりしてて、マットな質感でカメラのレンズケースとかに使ってそうな、これを入れておくだけにはもったいないほど高級感があります。
チャック付きの袋に入ってました。
小さな六角レンチが1本同梱されてました。
なめらかには回りますが、他のハンドスピナーよりは回らないんじゃないかと思います。振るとカチャカチャ音が鳴るので各ギアは横揺れしますし、回っててもギアがかみ合う音っぽい微かにシャーという摩擦音が聞こえるので、その分エネルギーロスがありそうです。
そこそこ重量とサイズがあるので持ちにくさがありますし、指1本で支えて回すということも簡単にはできそうにないのでハンドスピナーとしてはしんどいかも。
ただどうして買ったのかというと、ゲームアプリで「文豪とアルケミスト」というのがあるんですが、それを想起させるデザインで即ポチりました。
ハンドスピナー自体に興味はなかったんですが、やってみるとやり続けてしまうもので……そうなるともっと手軽によく回るものが欲しいと思ってきてます(笑)また気が向けば何かチョイスしてみます。