2017年2月4日土曜日

一太郎2017

2月2日発売ですが、昨日受け取れなかったので本日受け取り。



はがされてなかったやつw
 外箱もちゃんとJUSTの箱。
 2年前ぐらいから漢字一文字のタイトルがなくなりましたが、まあ正直いらないといえばいらないなあと、今になって思いますね(笑)
予約特典でついてきたもの。
今みたら、スーパープレミアム購入者特典みたいになってますが……
ペンケースと、タッチペンとノート。
ペンケースは特別変わったところはないです。シンプルで使いやすそう。
裏側にゴムバンドがあって持ちやすいのと、カバンとかに付けやすい?
ノートは至って普通に横罫線だけが入ったシンプルなもの。
本パッケージの中はこれ。
ディスク2枚にマニュアル類。
これはプレミアム版バージョンアップですが、大体2年に1回(今回は3年あいたけど……)更新しているのでバージョンアップでいいんですが、今回のスーパープレミアムはあまり魅力を感じなかったでのでこれです。
さらに、USBメモリー版を買ってましたが、Blu-rayドライブを前に買ったので、またディスク版に戻しました。