2016年10月4日火曜日

Muscle★Project ウォーターダンベル 2個セット

おとといAmazonでポチって今日届きました。
5kgのお米でも入ってそうな箱です。軽いですけど。

この箱ならこの梱包はしかたないですね。
これ、ずっと気になってたんですが、もう近所のホームセンターで鉄アレイ買うか~って思ってる矢先に、半額以下ぐらいまで値下げしてたのに気づき、即ポチ。
無駄のない詰め方です。
特に筋トレするぞーってわけではなくて、それなりに筋力があればカメラで手ぶれしにくくなるかなーとw
すべて樹脂なんでこれそのものは軽いです。
軸が2本に、バッグが8つ、それらを固定する押さえが8つと簡単な説明書が入ってます。
バッグはこんな感じで折りたたまれてます。
水を入れて組み立てるとこんな感じ。
長さが30cmちょっと
径が20cmほどあるので、結構大きいです。
満水にしない方がいいって説明書にあったんで、本気でスレスレまでは入れてませんが、比較的がんばって詰めた感じで片方が6kg弱。まだ入れられる余地はあるので6kgは超えそうですが、7.5kgも入れるのは難しいかも。
っというのは、水を入れる口がビーチボールの空気口のようになってて、これの径が1cmないぐらいです。
水道から細めの水を出して狙い撃つ感じですが、そこそこ面倒なんで頻繁に入れ替える気にならないところが難点。
水も腐敗するので入れっぱなしはよろしくないでしょうから、いい出し入れ方法があるといいんですが……。
あと水なんで、重さの割に体積が大きいので置いておくには邪魔です。

しかし、落としても大惨事になることはなさそうなのと、どこかに持ち運ぶときに正味の重さで持たなくていいメリットがあります。