Amazonでポチ。
これはAmazon販売はなかったのでマケプレで購入です。
特筆することもないように思うんで、なんでポチったかという話をチラッと。
次にレイヤー撮影に行くことがあったときに、撮ってるこちら側も普段着で日常の延長線のようにいるよりは、少しでもアニメの雰囲気を楽しんでいる風であった方がいいよなーと。実際もっと溶け込みたいと。
とはいえ、ガッツリコスをするほどコス技術もないので、さりげない感じで。
東亜重工というのは、シドニアの騎士の劇中に登場する会社で、実在しているわけではありません。
(実際は東亜重工という会社は日本に存在はしていますが、これとは関係はないです)
ごくごく、どこにでもあるウインドブレーカー。生地も安物のカッパのような、薄いナイロンです。
まあ、こんなもんだと思います。ロゴが付いているだけです。
一応フードもありますが、着脱式になっているわけではありません。
背中のロゴはこんな感じ。
ロゴはアイロンプリントっぽいです。若干表面に光沢のある素材で、割れたり剥がれたりする可能性があります。
首の後ろにタグがあります。
これを着るときは、中はスーツ、というかYシャツにネクタイでスラックスの予定。首から名表をぶら下げて、ヘルメットを被ろうかと検討中です。
名表もヘルメットも、Illustratorでロゴを書き直してキレイに印刷して貼り付けようかと。
ヘルメットに関しては、白で黒字のロゴの入ったものが以前に販売されていたんですが、いかにも現場作業陽なメットでした。しかもちゃんとヘルメットとして使える保障はしないというものだったんで、こちらではミドリ安全でちゃんとしたヘルメットを買って、それにロゴシールを貼ろうと計画してます。
一応、東亜重工から出張できた研究員という体ですw アニメには出てきませんが、こういう存在はいるだろうと架空の架空キャラをやるイメージです。





