2015年2月9日月曜日

LIFELEX 真空断熱コップ 280ml

LIFELEXって、コーナンのオリジナルブランドなんでしょうか。
以前から真空断熱カップはいろいろ見てきたんですが、コーナンでこれを見つけて気にはなっていたんですが、安売りしてたので買ってみました。

以前から、THERMOSの真空断熱タンブラー、サイズは320mのものを使ってはいたのですが、もう少し小さいのが欲しいと探してました。
THERMOSでそろえてもいいんですが、もう少しリーズナブルなものがあればなあと、これにたどり着きました。
800円程度なんですが500円ほどに下がってました。
表も中も、鏡面仕上げにはなってなくて、指紋が目立ちにくく使いやすいです。
320mlは洗う時に手が入りにくいとう欠点がありますが、280mlだと余裕で底まで届きます。
底。
THERMOSと違って、安っぽいのが欠点です。
なんでしょうね。どういうわけか学校給食の食器のイメージがします。
さっそく焼酎のロックを試してます。
機能的にはTHERMOSのものとなんら遜色はなく、氷の溶ける速さが違います。なにより、結露しないので気軽に冷たいものも扱えます。
満足はしてますが、なんだか、近所の食堂で安酒をあおっている気分になるのが切ないところ。
まあ500円なら買いですよ。
ただ、同じコーナンでも店舗によって価格が違っているので要注意です。