2014年8月9日土曜日

ロゴス ヒップカーゴNo.6

Amazonで昼の12時前にポチったら19時半ぐらいに届きました。
今回はJPの配達でした。

結構、大きめの箱でしたが、物もそれなりに大きめ。
ロゴスというメーカーはサバゲーをやってる人なら何か1品ぐらいはあるんじゃないでしょうか。
と言う自分はサバゲーはやらない人間ですけど、アウトドア用品メーカーとして見てることが多いです。
今回、チョイスしたのはNo.6。
横型で一番大きいタイプだったように思います。
横幅20cmとかなり広めなので縦型のNo.5と迷いましたけど、ヒップカーゴとあるだけに、腰からぶら下げる(もしくはベルトに通して腰に付ける)ポーチなんで、お尻よりデカくないなら横に広い分には許せるかなあと。
縦に長いのも鬱陶しい可能性はありますし、なにより横のNo.6より縦のNo.5の方が若干小さいんで、大きいのがいいならNo.6です。
カラビナは最初から付いてきます。
ベルト通しは、5cmほどなんで、幅の広いベルトは通りません。4cm前後幅以下のベルトが必要です。もちろん、カラビナが使えるなら何でもかまいませんが。
上部には細長いものを固定するゴムバンドが付いてます。まあペンぐらいしか使いようがないでしょうか。
フタは固定具の他、マジックテープでも固定されます。止め忘れてもパタパタとフタが踊ることがないでしょう。
個人的に一番気になっていたのが、Nexus7が入るのかということ。
見た感じ、大きさが同じぐらいなんでギリギリ入らないかもなあと思っていたんですが……
まあ、入らないでもない。
ギチギチなんで、これを入ったと言っていいかどうか。Nexus7だけを入れておくわけでないならこれは厳しいでしょう。
タブレットをぶら下げておくアイテムってないもんでしょうか。
また使用して気になったことがあれば、追記しようと思います。