2014年4月13日日曜日

まさかの当選 一太郎2014キャンペーン

昨日、佐川の不在票が入ってて、見ると差出人がJUST SYSTEM。
何かをポチった記憶もなく、なんの荷物かと気になって今日再配達。

受け取ってみると、結構大きめの荷物でいよいよ不可解に。
で、開けてビックリ!
なんと、先月応募した一太郎のキャンペーンに当選していた!
そう、一気に思い出しましたよ。
200名でしたけど、当たるとは思わず、一番使いそうな物をチョイスしました。
徳利とかビールグラスみたいなのはないのかと思いつつ、これで鍋をすると旨いだろうなあと。
 伊賀焼の鍋です。
浅いんで、煮物はどこまで使えるか気になるところ。
 フタがすり鉢のような大きさがあります。
IHには対応しませんが、遠赤効果で美味しく調理できる逸品。
使い方やレシピの載った冊子が付いてきます。
遠赤オーブンチックに使えてトーストまで焼ける優れもの。

いいものをいただきました。
ありがとうございます。

早速なにかに使おうと、とりあえずスーパーで野菜を。
いつも牛バラ肉となすを焼いて豆腐を加えて煮たものをビールのアテに作って食べるんですが、いつも鍋で作るものよりも明らかに旨い。
牛肉をこれで焼くと風味が増して炭火で焼いた感じが出ます。煮込むときも余熱でじっくり加熱できるので出汁の味が予想以上に利きますね。
ちょっと手入れが面倒ですが、同じ調理の仕方でもひと味グレードアップするのにいいアイテムですね。

買えば3500円~売ってました。
http://www.igamono.co.jp/catalog/r_fukkura.shtml