2013年12月17日火曜日

週刊アスキー 2014年1/28増刊号 おまけ開封

Amazonから。
コンビニ受け取りにしたもんで、発売日から一日経過してしまいましたが、早速開封。

久々に週刊アスキー買った気がする。
以前も定期購読はしてなかったものの、気になる内容、ほしい付録があるたびに購入したもんです。
中に挟まないで、外に縛ってるんですな。
この側の段ボールが鬱陶しいです。
充電はもちろん、データのやりとりもできるということで、Ultrabookのような小型の母体とスマートフォン、タブレットを接続するのにいい長さでしょう。
原寸大とはよく描かれたもので、原寸大です。

では早速つないでみます。
cheeroのモバイルバッテリーと、microUSB接続できるガラケーをつないで、シャッターを連射してます。








なかなかきれいに光ってます。クリスマスにちょうどいいイルミネート具合です。
ただ、モバイルバッテリーを使うときの注意点は、接続先の充電が終わっても、バッテリーにケーブルだけのこして放置してしまうと、バッテリーが空になるまで写真の通り光り続けます。
頭がないのに動いている感じで妙ですが、逆に言うとこういう飾りとして使えますね。
たくさんつないでクリスマスツリーにでも絡ませておけば電飾いらなくなります。

雑誌の中はまだ目を通してませんが、ぼちぼち読んでいきます。