先月下旬にきたVAIO Pro……
VAIO Pro がやってきた!
で、すぐにカスタマーに電話して新品交換となったVAIO Pro……
VAIO Pro 13 交換依頼
約2週間経った昨日、ようやく交換品が来ました。
日通の配送で、新品を置いていって旧品を持っていきました。
旧品はどうせ回収されてしまうということで、ほとんど使わず、リカバリして出荷状態に戻し、、箱にしまってましたんで、すぐに引き取ってもらいました。
今回はカスタマーセンターから届いたものでしたが、前回の普通にStoreで買ったものとどう違うか気になるところ。
早速届いた箱から違いがありました。
とはいっても、プチプチに覆われているだけですが。
ほかには、あえて言えば配送業者がヤマトから日通になったぐらい。
で、箱なんですが、同じは同じなんですけど、シールがされておらず、普通にあけられます。
以前は3枚のシールで封がされてましたけど、一枚も貼ってません。
商品パッケージは同じ。
ですが、納品書やその他案内の用紙はなかったです。
ちなみに納品書は後日、別途郵送だそうです。
こっちにはシールが施されています。
中を開ければ、あとは同じ。
セット内容も一緒。以前に書いたブログを見比べても変わりありません。
傷等もなく安心。
で、交換の大きな理由だった傷ももちろんなし。
あったらもう終わりです。
あと、旧品は電源アダプタが抜けやすかったんですが、マ今回は大丈夫そう。やっぱり旧品は弱かったんでしょう。
ちなみに旧品の傷はこれ。
まあ、これで交換かよって思う人もいるでしょうけどねー。でも本来ならない傷ですから。
で、ディスプレイにあったドット欠けも、今回はなくて安心。
もちろん、スペックは以前と同じで本体に違いはないんですが、一か所、見た目に違うところがありました。
この写真を見ても気づかないかもしれませんが……
旧品の写真と比べればわかるでしょう。
これは、旧品→
……ね?
Ultrabookのロゴシールが貼ってないんですよ。
そんだけ(笑)
そうそう、写真じゃわかりにくいかもしれませんが、そのUltrabookのシールが微妙にななめですごく気持ち悪かったんです。
おそらく、うまく剥がせないだろうし、貼り直しも困難だろうと思って触らなかったんですが、いっそ貼ってないほうがありがたいので、今回はナイスでした。
あと、SSDが鳴るという話も書きましたけど、これは鳴りますね。よく聞かないとわからないレベルなんで許容範囲です。
そんな感じで傷、抜けやすい電源アダプタのプラグ、ドット欠けとお別れできました。
めでたしめでたし
なんですが、一か所だけ、旧品のほうがよかった点がありました。
それは、USB。
2つUSB端子がついてますけど、これの抜き差しが非常に硬い。旧品は片手でサクッと出し入れできましたが、今回は無理ですね。
最近は、いろいろと無線化されてクラウドサービスも豊富にあって、あんまりUSBをノートPCで使わなくなったんでいいんですけどね。
まあ外れにくいというメリットが生まれたと思えば……。